徹底テスト対策はユニバで!

みなさんこんにちは!

毎年この時期は勤務中でものど飴が手放せないほど、喉の乾燥に悩んでいましたが…
去年の冬からのど飴買っていない!ことにふと気づいた先日。
マスク効果と塾の加湿器パワーのおかげですね。
コロナが収まってもユニバの冬は加湿器をフル稼働させていきたいと思います
₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾

(加湿器よ…キミは 本当に、えらいっ!)


塾ではいよいよ今週から受験生のための二次試験対策講座がスタートします。
国公立の前期試験まであと2週間ちょっと。

今できることをやりきって、もう一つもやり残したことがないくらいの気持ちで試験を迎えられるように…あともうちょっとだけ一緒に頑張りましょうね!

テスト対策始まっています!


さてさて、受験生ではないみなさんはそろそろ期末テストの時期ですね。
早いところでは今週末からもうテストが始まるところもあるみたいです。

学年最後のテスト、しっかり準備は始めていますか??

ユニバーサルアカデミーでは、入塾前に

「どうしても欠点を取りたくない科目がある」
「少しずつ成績が下がってきている科目を何とかしたい」
「中高一貫校の授業に合わせたテスト対策をしてほしい」

というお悩みが多く寄せられます。
高2生以下の方は特に、テストの結果がきっかけで塾探しを始めた、もしくは次のテストをなんとかしたいと困っている方が大多数。

そういう方には、まずは個別指導をおすすめしています。その理由は、

  • 学校別のテスト日程・進度に合わせて勉強計画を立てることができる
  • 一人ひとりに合わせたアプローチで苦手科目を解消できる

ので、しっかりテスト対策ができるから。

大学受験にとっても高1・2生の内容は基礎を固めておく上でとても重要です。学校の定期テストでも、しっかり点数を取っていく姿勢があとあと受験生になって大きく差がつきます。

テスト前のこの時期、お問い合わせも増えています。
まずは個別指導を体験してみてください!

体験授業では、テスト前であれば苦手科目の対策を。
テスト後であれば返却された答案をお持ちいただき、なぜ今回の点数だったか、勉強の仕方はどうだったかを講師と一緒に見直し・分析させていただきます。

テストのためにできることは全力でしておきたい!!
そんな方のお手伝いができればと思います( ˊᵕˋ*)

ユニバの個別指導をもっと詳しく

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら