いよいよ私大受験本番。

みなさんこんにちは!

今日から早くも2月です!
関関同立はどこも今週から入試が本格的に始まりますね。

私大志望の方は毎日のように試験の人もいると思いますが、連日試験の人は気持ちの切り替えがこの時期の必須スキルです。
例えどんなにやらかしたと思っても、翌日まで引きずらない、次の試験のことだけを考える!

ただでさえ、連日の試験、それが一日おきだとしても気を張り詰めていないといけない日々が続くのは、体力がじわじわと削られます。
そのうえ、終わった試験のことを考えるのはもう精神的に悪すぎる!

最後には必ず合格通知を手にする(目にする?)自分の姿だけを想像して、調子に乗っておく、ぐらいの気持ちでいるのがおすすめです。


受験は楽しんだもの勝ちです!
おそらく一生で今の時期しか体験できない大学受験という一大イベント。
残り少なくなってきた受験生ライフを、前向きに、存分に楽しんでもらえたらと思います( ˊᵕˋ*)

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら