共通テスト解説講座とプレ講習。

みなさんこんにちは!

まずは3年生のみなさん、共通テストおつかれさまでした!
もう自己採点も終わって、結果と対峙している頃だと思います。

もし、共通テストの結果で「もうだめかも…」と思ったら。
すぐに塾に来てください。一緒に出願の戦略を立て直しましょう。

もし二次試験でひっくり返そうと思うなら、
一日、一時間でも早く気持ちを切り替えることが必要です。

ずっと落ち込んでいたら、ほかのライバルたちの思う壺です。
少しでも早く、次の目標を定めてまた勉強に向かってください。

受験はまだまだ続きます。むしろここからが神経を使うところ。
過去に、センター試験の結果に立ち直れず、そのままその年の受験がすべてかなわなくなった人もいました。
最終目標は合格通知を手にすること。

ここからは気持ちの切り替えができる人が、最終的に合格を勝ちとっていくように思います。

浪人の選択が頭をよぎった人もいるかもしれません。
でも、現役を最後まで戦って、今年、何らかの結果を出してから決めても遅くありません。

これまでの結果と、勉強に立ち向かって、あともうちょっと。最後まで一緒に戦いましょう!!

 

共通テスト解説講座やります!


そして、来年共通テストを受けることになる高2生のみなさんへ。
もう共通テストの問題は解いてみましたか?

まだ見てもいない人!できれば本番通りに時間を計って、解いてみてください。
「今やっても意味ない。高3になって勉強してからじゃないと…」という考え方はキケンです⚠

共通テストも、実際の入試問題も、一年前の今の
段階で受けてみてください。
どんな力が求められているのか、一年後、どこまで力をつけないといけないのかがはっきりわかります。
ゴールがわからないといつ走り出せば間に合うのかもわかりませんよね。

特に共通テストは今年初めての実施で、今までと違った対策も必要です。
早め早めに準備していきましょう!


そしてユニバではさっそく今週、公開されたばかりの共通テストの解説講座を行います。
実施にユニバで来年、
共通テスト対策講座を担当する講師陣が、それぞれの科目で必要な力を身に着けるための勉強法を指南します。
塾生も塾生以外も参加無料!!

「共通テスト受けな…」と思ってただただ時間が過ぎていく気しかしない人は、期限を設ける意味でもぜひお申込みください!

令和4年度の共通テストの日程は、1月15・16日と発表されていて、もうあと一年もありません。
今から自分を動かして、追い込んで、コントロールできるように、訓練していってくださいね
₍₍ ( ˘ω˘ )

 

プレ講習2021のお知らせ


そして、来週1月25日からは高2生向けのプレ講習がいよいよスタートします!

受験本番まで残り一年のこの時期、3年生になる直前のこの時期の高2生に絶対にやってもらいたいことを詰め込んだ、1月から3月までの講座です。
春期・高3講座につながる内容となっていますので、早く始めた人から差を付けられるユニバのプレ講習。ぜひお試しください!

さらに、1月25日(月)~2月13日(土)の3週間は無料体験週間!各講座最大3回まで体験して、じっっくり見てから受講するかを決められるチャンス★

高3生の集団と同じ講師が担当しますので、将来的に塾に通うことを考えている人も、しっかりお試しできるこの期間をお見逃しなく!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら