あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 

みなさん良いお正月を過ごされましたでしょうか??
最近は自分の中で、「お正月=御馳走をひたすら食べる日」になりつつあるのを感じますが、聞くと周りでも結構そんな感じなので、きっと1月は日本人の平均体重が上がっている気がしてならない、、そんな仕事始めです₍₍ ( ˘ω˘ )
⁾⁾


ユニバは本日よりまた10時OPEN、通常モードに入ります!
お正月気分が抜けない人もいるかもしれませんが、共通テストまでもうすぐ。
高2生は受験本番まで残り一年。しっかり勉強に意識を向けていきましょうね!

今年もブログでみなさんの大学受験を応援していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

共通テスト応援カウントダウン


さてさて、アカウント開設以来ちっとも写真ネタがないユニバのインスタですが、、、ユニバスタッフ・チューターの協力のもと、年末から共通テストカウントダウンをしています!

毎日、日替わりでユニバスタッフから応援メッセージをお届けしていますので、ぜひぜひ勉強の合間に、覗いてくださいね( ˊᵕˋ*)

スタッフですら久しぶりにマスクなしの顔を見た気がするので、もしかしたら「いつも教えてもらっている先生、実はこんな顔してたんだ!」という発見もあるかもしれません( )

そう思うと、本当に今まで普通じゃない一年だったなというのを改めて実感しますね。
今の3年生は、もしかしたらちゃんと顔も見れずに卒業してしまうかもしれないと思うと、ちょっと悲しい気持ちに
なりますが、大学に合格して塾に遊びに来た時には「あの時はたいへんだったね」と笑って話せる日が来るのを願っています。



共通テストまであと二週間。
どんなにつらくても、二週間後の今日、自己採点するときの気持ちを思えば、本当に最後の最後まで頑張ろうって気持ちになれるはずです。

受験はもちろん、結果も大事ですが、それまでの過程の方が重要だと思います。
勉強をさぼりっぱなしで、全力を出し切っていないのに第一志望に受かっても、嬉しい気持ちになりますか?
悔しがる権利も、喜ぶ権利も、全力で受験に臨んだ人だけにあります。

短い期間ですが、まだまだやれることはあるはず。一点でも上げれるはず。
人生でこの時期だけの受験を悔いなく全力で頑張ってください。応援しています。


それでは今年もまた1年、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら