botan
 

【新高2生・新高1生対象】ユニバの集団授業

準備万端で臨む新学期!ユニバの春期講習。
新高2生の皆さん、新しく高校生になる新高1生の皆さん。
春休み、新学年に向けて準備はできていますか?

前学年の復習や、新学年の準備は学校がスタートしてしまってからではなかなかできません。
4月からつまづいてしまうと取り戻すのは大変です。
今のうちにしっかり助走をつけて、準備万端で新学年を迎えましょう。

ユニバーサルアカデミーの春期講習では、主要教科の集団講義を行います。
新学年でしっかり成績を上げるための土台を、この春休みに一緒に作っていきましょう。

 


新高2生対象

高2英語 3月23日(月)~25日(水)18:00-19:30

 国公立・難関私大を目指す高2生を対象とします。英語が試験で課されない大学はほとんどありません。そのため英語は、受験の要と言っても過言ではありません。1年で英語を得意科目にするために必要なことは、英文法をしっかり理解して、英文を「正しく」読めるようになることです。面白くてテンポの良い授業、手厚いフォローで面倒見No.1の頼れる講師があなたに実力を付ける正しい勉強法を教えます。

高2数学 3月26日(木)~28日(土)18:00-19:30
 国公立大を目指す高2生を対象としています。国公立二次や共通テストでは応用力と思考力が求められます。ただ何となく解いている、公式を丸暗記しているだけで理屈がわかっていないという状態の方はすぐにでも勉強の仕方を見直すべきです。基本的な考えを知っていれば、応用問題も解けることを皆さんに実感してもらいます。大手予備校カリスマ講師が国公立大合格への道筋を示します。

 


新高1生対象

高1英語『高校英語の核心』 3月26日(木)~28日(土)14:20-15:50
 その重要性にも関わらず多くの高校生が苦手としている「五文型」を扱います。高校では一番最初に学ぶものですが、これを理解できるとその後の英語の勉強が大分楽になります。また、少し複雑な構造の文が読めない、あるいは英作文が苦手だという人は「五文型」を理解できていない可能性が有ります。この講座では、高校英語の核心をなす「五文型」について、一から丁寧に解説していきます。

高1数学『二次関数総ざらい』 4月1日(水)~3日(金)16:10-17:40
 数学Ⅰ・Ⅱの基礎となる二次関数の典型問題を扱います。二次関数が理解できなければこの先の三角関数、指数・対数関数へ進むのは難しいでしょう。4月以降の数学Ⅱをきちんと理解するためにも、この春休みで二次関数を完璧にマスターしましょう。

高1数学『高校数学へのエントランス』 4月1日(水)~3日(金)16:10-17:40
 高校受験を経た、この4月から新高1生を対象に、「数学Ⅰ」の導入部の先取り学習を行います。式の展開や因数分解、平方根などは中学でも学びましたが、高校では複雑さの度合いが一挙に上がり、ここでつまづく人が続出します。その結果、中学生のときは数学が得意だった人が「数学ぎらい」になってしまいます。そうならないためにこの講座では、高校レベルの式の展開、因数分解、平方根を扱い、皆さんに1学期の中間テストで満点を取っていただきます。

 

春期講習参加特典

・期間中の自習室利用自由(3/16~4/5)

・春期講習参加後に入塾された場合入塾金無料

・本塾生からのご紹介、お友達2人以上と一緒の参加で講習費無料(春期講習)

 

\お申し込みはお電話・FAX・メール・LINEから/

LINEはこちら
(お返事にお時間をいただくことがあります。お急ぎの方はお電話ください)

 お問い合わせはこちら

カテゴリー

読者登録

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールでお知らせ!いち早く情報を購読いただけます。