加湿器導入しました!

みなさんこんにちは!

毎年恒例ですが、絶賛冬期の準備真っ只中で慌ただしくしております( ˊᵕˋ;;)
時間に追われる日々ですが、受験生に比べたら、、と自分に活を入れる毎日です。

お待たせしている冬期講習情報ですが、今週中にはお知らせできると思いますので、みなさんぜひホームページをチェックしてくださいね!

冬に向けてコロナ対策第二弾!


昨日、またもやユニバに大きな荷物がやってきました。
その正体は…

なんと業務用加湿器6台!!

乾燥している空気の中ではウイルスや口からの飛沫は遠くまで漂ってしまうので、感染予防対策には適度な湿度が大切です。
これで教室、自習室ともに湿度対策をしっかりしていきたいと思います!

最近またコロナの感染者数が増えてきていますね。
大阪でも感染者数が増加傾向にあり、第三波が懸念されています。

これからの季節、寒さのせいで感染予防のための行動が減少しがちになるといいます。
確かに冷たい水で何度も手を洗ったり、寒くなると思うと換気のために窓を開けるのには抵抗がありますよね。

それでもこれからが受験シーズン本番。
受験生のみなさんは今が一番学力が伸びる時。一日、一時間、一分一秒でも貴重な時間を勉強以外で割かれるのは本当にもったいない時期です。

今まで一生懸命勉強してきたみなさんに、受験シーズンを無事に乗り切ってほしい、試験当日は万全の体調で迎えてほしい。
そのためにも、ユニバではさらに対策を強化徹底していきたいと思っています!

今まで以上に、生徒のみなさんには対策の際にお願いすることが増えてしまうかもしれませんが、すべては勉強のため、合格のため!
無事に受験シーズンを乗り切るために、一緒にがんばっていきましょう!
なにとぞよろしくお願いいたします;;(∩´~`);;

 

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら