継続は力なり。

みなさんこんにちは!

ここ最近はものすごい猛暑ですね。
天気予報の予想最高気温をみていても38度とか39度!と、ちょっと尋常じゃないです。

ちなみに30度以上の日を真夏日、35度以上を猛暑日というそうですが、昔は35度以上の日なんてなかった(!)ので、そんな呼び名すらなかったそうです。
そのうち、40度以上の日の呼び名が出来て、当たり前になっていくかと思うと恐ろしいです。。

できるなら家ではあんまりクーラーつけたくない派ですが、先週からすっかりクーラー廃人です。昼夜問わずつけてます。
これだけ暑いと本当に命にかかわりそうなので、みなさんも屋外はもちろん、屋内でも気を付けて過ごしてくださいね。水分補給大事!

塾の掃除機が壊れました


正確には壊しましたですね。

すみません、ここで懺悔させていただきます。
塾の備品である掃除機を、金曜日に壊してしまいました…_:(´ཀ`」 ∠):

掃除中にコードに足が引っ掛かり、こけそうになったところで思わず踏んづけたら、バキッと嫌な音がしました。

それだけならよくあることなので(度々すみません…)、今度こそヒビはいったかなーぐらいに思っていたんですが、その数十秒後、ポロリと逝ってしまわれました。

(どうすんのこれ)

幸い、交換用の部品だけ購入できるということだったので、大した損害にならずに済みました。(業務用掃除機って高い!)

それでもお取り寄せになるので、ここ数日は掃除機の稼働率が若干落ちると思います。みなさまご迷惑をおかけします。
ダイエットするので許してください…_:(´ཀ`」 ∠):

 

ダイエット大作戦


実はこの二年くらいで増えてしまった体重を戻そうと、春からダイエットを始めるつもりで体重計を購入していました。(購入しただけ)
今はYouTubeでダイエット専門動画がたくさんあるので本当にいい時代ですね( ˊᵕˋ*)

といいつつ、何日かは連続で運動してみるんですが、数字(体重)に結果が出ないと、すぐにやる気がどっかいってしまいます。

中高生のみなさんには、もちろんダイエットはできるならしてほしくないんですが、経験者はたぶん多いと思います。
つくづく思うのですが、ダイエットと勉強ってすごく似てると思いませんか??

自分の力でできる人もいるし、プロの力を借りてやる人もいるところ。
どれだけ集中しても短期間では結果はすぐに表れないし、継続しないと意味がないところ。
別に今すごく困っていないからと放置しておくと、あとから取り戻すのがさらに大変になるところ。
強い動機を持っている人ほど、目標を達成できるところ。
目に見えた結果が出始めると、嬉しくなってさらにやる気が出るところまで全く一緒です。

ちなみに私は過去に10キロ減らしたことがありますが、その時の成功の秘訣は『継続』。これに尽きます。(今はリバウンドして掃除機破壊してますが)
継続は力なりという言葉がありますが、本当にその通りですね。でも継続することが難しい!

ダイエットのプロはライ○ップですが、勉強のプロは塾であり、予備校です。
ユニバも成績を上げたいみなさんに寄り添って、必ず結果にコミットします₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾ 
応援してくれる人がいてくれたら、一緒に頑張る仲間がいたら、一人よりも絶対に出来ることが増えます。

というわけで、今日からまた一週間、大学受験という目標に向かって一緒に継続して頑張りましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら