チラシ配り裏話

みなさんこんにちは!

先週からうちわ配りのために近隣の高校に出没しています₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾
雨だし風強いしなんやったら寒いしで受け取ってもらえるか不安でしたが、そんな時でも受け取ってくれた方、ありがとうございます!!

なんなら受け取ってもらったときに「可愛い!」と言ってもらえて本当に嬉しいです!!そうなんですよ、うちわのデザイン可愛いんですよ。。

チラシ配りはたまに心が折れる所業なので、受け取ってくれる人はみんな神様のように見えてしまいます(笑)

今週から夏期講習始まります!

さて、今週は祝日と重なって世間は4連休ですね。

ユニバはいよいよ23日から夏期講習です!
本来なら通常授業と夏期講習期間の間にシフト調整期間があって授業がお休みだったりするんですが、今年の夏はもうノンストップでいきます!!

今週は直前準備でバタバタすると思いますが、よろしくお願いします。
(たぶんシフト作成の篠木さんが一番忙しい…(*゚Д゚)ファイト!)





最近のゆるネタ


今回のゆるネタはチラシ配りの舞台裏です。
ユニバのチラシ配りは大体、学校によりますが1日で150部くらい持っていきます。

ただ、チラシの枚数が多かったり、一緒に配るお菓子やティッシュなどがかさばったりすると、一人でもつのは結構大変な量になります。

近ければいいけど電車でさらに徒歩20分で、、となると結構な重労働。

先週はうちわを250本持っていくことになり、一人じゃ持てないな、もうコロコロが必要だなと思い、友人に連絡。

「明日チラシ配りに持ってきたいからコロコロ貸してほしい!」

友人は「いいよ!車で持ってくわ!」となんとも優しい返事で、持ってきてくれるのを待っていました。

しばらくして「持ってきたでー!」と友人が手にしていたのは、、

そ っ ち じ ゃ な い . . . ! !


いやいやチラシ配りでなんでそんなお掃除グッズ持ってくねん、そもそもそのコロコロならうちにもあるの知ってるやん!!

友人も勘違いに笑いが止まらず…結局コロコロ(キャリー)をもう一度持ってきてくれました(なんて優しい)。

これはキャリーバッグとかスーツケースとか言わなかった私のミスですが、コロコロとも呼びますよね?私だけ??

全然裏話じゃなかったですね。
みなさんも紛らわしい言葉にはくれぐれもご注意ください…( ˊᵕˋ*)





それでは今日から一週間、また頑張りましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら