また○○がやってくる…

みなさんこんにちは!

気付けば7月もそろそろ折り返し地点。
先週から家の周りでもセミが鳴き始めていて夏だなーと思ったのですが、
まだまだ雨の日が続きますね。

今週から夏の恒例、うちわを配りに近隣の高校さんへお邪魔しに行きたかったんですけど、雨だし さ む い  !
うちわの需要があるのか激しく不安です…でもうちわはめっさ可愛いので見かけた方はぜひ受け取ってくださいね!!

そしてそしてコロナがまたまた増えてきたように感じますね。
通天閣も黄色点灯していましたし、大阪の高校でも休校している学校があるようです。。。
また一段と気を引き締めて感染拡大予防対策に努めていきたいと思います!

 

いよいよ今週から復習テストです!前期ラスト!


さてさて、タイトルの○○はみなさんの苦手な復習テストのことでした!
今週の水曜日で前期の集団授業12回が終わって、木曜日からいよいよ第二回復習テストの週に入ります!

前回の復習テスト、どんな点を取ろうとも容赦なく貼り出されていたのでみなさん結構衝撃的だったのではないでしょうか。。

次回は絶対に負けられない…!

中にはそう思った人もいるのではないでしょうか?
そういうやる気は大歓迎です!第二回の結果も楽しみですね(* ˙˙人˙˙ *)

 



ちなみによく公言していますが、未受験者へはかなりキビシク対応しています。
もちろん定期テストや行事など、ある程度の事情は考慮していますが、一週間以上も一時間そこらのテストを受ける時間が少しも取れないなんてことはないはず。

『まだ復習終わってないからテスト受けれません』

入試本番はそんな理由で待ってくれません。
だから塾もそんな理由にはこれからもキビシク対応していきます!!


どんな素晴らしい授業も、復習しなかったらなんの意味もありません。
授業ごとにきちっと復習する習慣、できていなかった人は今からでもしっかりつけていきましょう Σ\_(`・д・´)



それでは今日から一週間、アメニモマケズコロナにも負けず復習テストを受けろ受けろと言ってくる教務にも負けず頑張りましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら