botan
 

高校2年生

ユニバーサルアカデミー での高校2年生の学習スタイルは「勉強と私生活の両立」です。高2生にもなれば学校や部活で多くの事を期待されます。責任感を持って生活することは今後の人生の中でとても大切な事です。もちろん大学受験にとっても大切な時期になります。3年生になってからしんどい思いをしないためにも、さらに自分の目標を達成するためにも勉強も頑張らなくてはなりません。

高2生の部活や学校が忙しい人は個別指導、時間に少し余裕がある人は少人数講義をオススメします

個別指導のポイント(両立にオススメです)

特徴1 受験対策と定期試験対策の両方を勉強できる
特徴2 自分だけのオリジナルカリキュラムで安心して勉強できる!
特徴3 時間や曜日を自由に設定できるので計画的に両立が可能
特徴4 自分に担当講師が付くので色んな悩み相談ができる。

部活との両立は個別が最適であることをご存知ですか?
特に体育会系の部活に所属している人は塾に通う時間を作ることが難しいと思います。やはり一番多いのは部活を引退してからのスタートが多いのではないでしょうか。しかし大学受験を考えると現実的には時間が少な過ぎます。部活引退までの間に「勉強習慣」を身につけ「苦手科目の克服」を少しでも克服するだけで志望校は大きく変わります。個別指導なら自分で余裕を持った学習計画を部活を続けながら組むことがが可能です。少しの努力で大きく変わるのが受験です。

 

少人数講義のポイント

特徴1 プロ講師の直接指導を受けることができる。
特徴2 予習や復習など、勉強への自主性が培われる。
特徴3 10人から15人程度クラスで相乗効果が得ることができる。
特徴4 個別に比べて料金が安い。

高2生の授業は英語と数学を行なっており、他教科は1月よりスタートします

集団授業でも両立が可能!オンデマンドで授業動画を!

「今日はどうしても参加できない」「風邪を引いてしまった」「大会前で部活が長引いた」「個別は苦手、集団がいい」など要望に応じる事ができるよう、授業内容を全て録画しております。しかも4K動画で画質もきれい。大きい画面で生の授業を受けているようです。
集団授業でも充分両立は可能です!

 お問い合わせはこちら

カテゴリー

読者登録

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールでお知らせ!いち早く情報を購読いただけます。