高校2年生

 高校2年生の学習内容は来年度に受験を控える皆さんにとって、とても重要な内容がたくさんあります。3年生になってからの応用問題を解くための基礎が詰め込まれている大切な内容です。
 しかしコロナウイルスの影響で大きな遅れが出ているのも事実です。学校は休みでも、学校が始まってからでも受験勉強を考えている方は通常知るはずだった重要事項をしっかり身につける必要があります。

 

高2生でしっかり遅れを取り戻したい人は個別指導(オンライン可)。難関大学を希望する方は少人数講義をオススメします。

個別指導のポイント(両立にオススメです)

特徴1 学校の内容や部活と両立しながら受験準備が可能!
特徴2 自分だけのオリジナルカリキュラムで安心して取り戻すことができる!
特徴3 時間や曜日を自由に設定できるので様々な都合と両立が可能
特徴4 自分に担当講師がつくので色んな悩み相談ができる。

部活との両立は個別が最適であることをご存知ですか?
特に体育会系の部活に所属している人は塾に通う時間を作ることが難しいと思います。やはり一番多いのは部活を引退してからのスタートが多いのではないでしょうか。しかし大学受験を考えると現実的には時間が少な過ぎます。部活引退までの間に「勉強習慣」を身につけ「苦手科目の克服」を少しでも克服するだけで志望校は大きく変わります。個別指導なら自分で余裕を持った学習計画を部活を続けながら組むことがが可能です。少しの努力で大きく変わるのが受験です。

少人数講義のポイント

特徴1 プロ講師の直接指導を受けることができる。
特徴2 予習や復習など、勉強への自主性が培われる。
特徴3 10人から15人程度クラスで相乗効果が得ることができる。
特徴4 個別に比べて料金が安い。

まだ通学が不安…でも安心!

集団授業でもオンデマンドもしくはリアルタイムで授業動画を!

「自粛は解除されたけどまだ不安」「今日はどうしても参加できない」「風邪を引いてしまった」「大会前で部活が長引いた」「個別は苦手、集団がいい」など要望に応じる事ができるよう、授業内容を全て録画しております。しかも4K動画で画質もきれい。大きい画面で生の授業を受けているようです。またzoomを利用したリアルタイム学習も可能です。ますます便利に利用していただけます。
集団授業でも充分両立は可能です!

 お問い合わせはこちら