botan
 

高3生 数学

天王寺の個別指導・塾といえば、ユニバーサルアカデミー!登校の数学は、解答重視の考えではなく、「なぜこの公式を使うのか」「なぜこのような考え方をするのか」に焦点を当て、解答を作成する段階での考え方を中心に指導します。数学が苦手でも1年間で必ず好きにさせる自信のある科目です。学校との違いを大いに感じ取ってください。

高3少人数集中講義の科目

数学的思考力養成を軸に「脳科学」を用いた授業もあります。

エクストラ 数学 1A・IIB 2クラス設定 対象大学:1クラスは難関国公立大、2クラスは神戸大学・大阪市立大学・大阪府立大学などの国公立大学 過去の良問のみ厳選し、解答に至る考え方を中心に指導します。前期は比較的、難度の低い問題からスタートし、後期は中堅国公立ではあるが骨のある問題にチャレンジしてもらいます。
スタンダード 総合数学ⅠAⅡB 対象大学:受験数学に必要な基礎力の定着が目標 授業→演習→解説授業といった流れで、確実に力をつけることを目標とします。通常講義は一方通行授業がほとんどだが、本授業は全生徒に目を配ることによって、一人ひとりの理解度や習熟度を講師が把握し、1年間で受験に対応することができる完璧な基礎力を養成します。また、授業終了後には、自宅復習テストを配布し、次回に宿題として持参してもらいます。板書ノートを配布するなどして安心して成績アップをはかれます。
センター 数学(後期) 対象大学:センター試験 センター試験における独特な問題を解法する方法を伝授する。センターで確実に得点できるよう過去の良問を使い時間配分など細かな点まで注意して指導する。
受験 数学III 対象大学:国公立大学・関関同立など 本講座は年間で数学IIIのすべてを網羅し、完全習得を目指す講座です。レベルは国公立大学や難関私立大向けの指導になりますが、実際の大学レベルを考えると2月の段階ではこなせるようにならなければなりません。IIIを学校でまだ学習していない方は、スタンダードをおすすめします。
基礎 数学III 対象大学:数学IIICスタート学習 数学IIIをはじめて学ぶ方のための講座です。理系の生徒にとっては、IIIが合否の分かれ目になると言っても過言ではありません。志望校現役合格を勝ち取るためには必ず乗り越えなければならない単元です。難しく考えずに楽しく指導していきます。

 お問い合わせはこちら

カテゴリー

おすすめリンク

ユニバ通信

受験情報や日々のコトを更新しています!

読者登録

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールでお知らせ!いち早く情報を購読いただけます。