botan
 

満足度のこだわり

お子様の学業において、保護者様のお悩みを取り除くのも塾の仕事と考えています。
ユニバーサルアカデミーでは、保護者様が通わせたくなる塾を目指しています。

当塾が、保護者様の満足度にとことんこだわるには理由があります。

「成績があがらないけど、子供は気に入っている」
「塾からの現状報告がなにもない」
「自分の子供は一体どうなんだ」
「大学受験となると料金が高い」
「塾に通わしたのに家での雰囲気が何も変わらない」
最近、近隣の塾を通して保護者からからよく聞かれる声です。
確かに通うのは子供自身なので、「本人が気に入っていればそれで構わない」と思われる保護者の方も多いかもしれません。
しかし、果たしてそうでしょうか。
塾に通うのは本人が自ら行動する時と、成績が思わしくないことで保護者様が探すパターンがあります。高3生にもなれば本人が「友達が通っているから」とか「そろそろヤバイから」とかで自ら行動することがありますが、中学生から高2生までにかけては保護者からの助言が大きく行動を左右します。
勉強は「自分が気づいた時は既に手遅れの場合が多い」そのことを一番感じているのが保護者様なのです。保護者様が痛みを感じている時に行動を起こさせる事が重要で、現に行動を起こして通うことになるお子様が増えてきています。

保護者様の痛みを取り除く塾へ

痛みというのはお子様に対しての「心配」の気持ちです。
特にお母様はお子様が学校での成績が悪いということで担任から「勉強させてください」などと直接言われることが多くあります。その時に「なんとかしなければいけないのかな」と思う気持ちが「痛み」なのです。
また、思春期時期にもさしかかりお子様を勉強という面からでコントロールすることは学年を重ねるごとに難しくなっていきます。
早い段階から手を打つことで結果的に「成績」は安定してきます。成績が安定すれば勉強での小言はなくなります。

保護者様が通わせやすい塾へ

ユニバーサルアカデミーでは保護者様が安心して通わせることができるように様々な取り組みを行っています。
お約束1 お子様の成績を必ず上げてみせます。
お約束2 保護者様に定期テストごとにご連絡を差し上げて総評します。
お約束3 毎月指導報告書、進路情報誌「ゆにば通信」を送ります
お約束4 登下校でお子様が心配な場合、最寄りの駅まで必ずお送り致します。
お約束5 家庭での勉強習慣を身につけさせます。
お約束6 ご家庭での進路相談や生活相談など…どんなご相談も伺います。
お約束7 お気づきになったご要望を言ってください。誠心誠意をもって対応致します。
お約束8 料金は近隣比較でお安く設定しております。ご安心ください。

満足度の高かった保護者様のお声

この度は大変お世話になりました。無事、志望大学にも合格し子供はもちろん家族ともども喜んでおります。
今回保護者の目線から体験記をとの事で筆をとらせていただきました。
うちの子は高校2年生から通わせて頂きました。公立高校ということもあり校風が非常に自由で勉強の事など忘れて部活に励んでいました。
男の子なので私たちから勉強のことを言うと嫌そうな顔をしてほとんど言うことを聞きませんでした。学校の先生に相談したところ塾に通わせないとこのままでは国公立は難しいと言われて慌てて塾を探し子供を説得してほぼ無理やりに連れていきました。選んだ理由は面倒見がよさそうだったからです。そして最初の面談で子供が「頑張る」と言うもので半信半疑のまま入塾を決めました。
実際に通ってみての感想は2ケ月を過ぎた辺りから家でも自主的に机に向かうようになりました。それに合わせて学校の定期試験もクラスで下から数えた方が早かったにもかかわらず、英語と数学でクラス3位をとってきました。塾から電話がかかってきて「よかったですね」と言われた時は子供の事ながら本当に嬉しかったです。
また公立ということもあり受験情報が保護者の耳まで届きにくかったのですが、頻繁に塾から資料やお電話を頂き細かく教えていただけたのも良かったです。自習室も夜の23時まで開いているようで学校の帰りに直接寄ってから帰るといった習慣もついたようでした。
総合的に見て子供や私にとってはいい塾でした。細やかな対応が良く、無理も聞いてくれます。塾では珍しく生徒という見方をせず、お客さんとして見てくれてましたので過ごしやすかったです。大手さんなどと比べると料金も安く、長い間お付き合いしやすかったです。

 お問い合わせはこちら

カテゴリー

読者登録

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールでお知らせ!いち早く情報を購読いただけます。

おすすめリンク

ユニバ通信

受験情報や日々のコトを更新しています!