大阪・天王寺の塾・個別指導の少人数制塾。現役合格にこだわります!人気講師の講義や自習室、資料なども完備した個別指導塾です。天王寺駅からすぐ!



高3生 社会志望校対策で万膳の準備を!

時代背景をしっかりおさえることができる、まとめ上げられた板書が魅力!
高3少人数集中講義の科目

授業を行うだけでなく、暗記の手伝いや、問題演習量で勝負できるのが魅力
総合日本史

対象大学:センター・関関同立・国公立


社会科目は知識の量の差が顕著に得点に現れる科目です。「社会は暗記科目なので、自分でできるから大丈夫」と、社会科目を軽視している人は多いと思います。しかし、実際の受験では合否を大きく決定づける科目となります。「いかに効率良く勉強するか」が、現役合格を大きく左右することは言うまでもありません。特に、学校の授業が網羅的なものになりがちな日本史という科目では、どれが重要でどれが重要でないか、判断することが必要になってきます。しかしながらその判断はおそらく、受験生だけでは下すことが出来ないでしょう。この講義では、センター試験や私大入試における頻出かつ必出事項を厳選し、「日本史嫌い」の人にとっても、わかりやすく丁寧にお伝えすることで、合格への最短コースをご案内します。


総合世界史
錬成

対象大学:センター・関関同立・国公立


多くの受験生が、世界史を得点源にできず苦しんでいます。そういう意味では“世界史を制するものは受験を制す!”といっても過言ではありません。通年授業では各予想問題を解きながら、国別、時代別と背景を明確にし、流れの理解に努めます。文化史に関しては、講習会で対応し、1年で世界史をすべて網羅します。“試験に出題されることのみを追求した一切無駄のない板書”を使用し、難易度別にきれいに整理していきます。また政治史・文化史の全範囲を扱うため、万全の状態で入試に挑むことができます。明るく・楽しく・誰よりもわかりやすい世界史を皆さんに提供いたします。


受験倫理(前期)

対象大学:センター・関関同立・国公立


時間が限られている現役生に向けて、センター試験での頻出かつ必出事項にポイントを絞って解説いたします。ややもすると人名と概念の丸暗記になりがちな倫理の勉強ですが、それぞれの思想家の原イメージをお伝えすることで、応用問題にも対応可能な学力の習得を目指します。効率よく高度な学力を身に付けたいと考えている方は是非受講してください。


受験政経(夏期)

対象大学:センター試験


夏期講習より開講します。概要については後日発表いたします。


お問い合わせ・資料請求
お電話またはメールにて、ご相談を受け付けております。
入塾前のことも色々とお伺い下さい。

学年でえらぶ
授業内容でえらぶ
学力アップの秘訣
当校のごあんない