大阪・天王寺の塾・個別指導の少人数制塾。現役合格にこだわります!人気講師の講義や自習室、資料なども完備した個別指導塾です。天王寺駅からすぐ!



中学生の方へ中高一貫校中3・中2年生対象

2020年度から、現在の大学入試制度であるセンター試験は廃止され、「大学入学共通テスト」という新しいテストが行われることになります。 当ユニバーサルアカデミーでは、新たな大学入試へ対応する実力をつけるため、中高一貫校に通う現在中学2・3年生の方向けに「英語4技能マスターコース」を開設します。
英語4技能ってなに?
「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力のことです。 現在のセンター試験では、「読む」「書く」「聞く」の3技能が中心です。 ですが、改革により新たに「話す」が加えられ、読解や文法中心の出題から、リスニングやライティング問題に重点を置いた出題や、外部の英語資格試験(英検やTEAP、TOEIC、TOEFL、GTEC)の点数を用いた受験方法へと変わります。
英語4技能育成コースはなにが違うの?

新しくなる大学入試に対応する力をつけるため、中学生のうちに、英検2級/準2級を取得することを目標とし、各級で求められるライティング・リスニング・スピーキングを重視した対策を行います。 それに加え、試験で加わると考えられる「一般的な教養をもとに自分の考えを英語で書いたり、話したり」できる力を養っていき、最終的には英検準一級や、TEAP・GTECといった民間の英語能力試験での点数取得を目指した学習を進めます。

講師の先生はどんな人?
中学生から大学生、社会人まで幅広い学習者に対して、TOEIC、TOFLL英検などの資格試験対策や指導英語模試の作成、大学への教材提供、書籍の執筆を行っています。 学習者の視点に立った指導には定評のある先生です。 書籍:「一気に攻略 TOEFL ITPテスト文法」「これだけは解こう英検完全予想問題集」など
いつやるの? いくらかかるの?

◎冬期講習期間内に無料で体験授業をを行います。

 また同時開催として保護者様向けに英検2級と準2級の概要説明会も行います。

 

【期間】12月26/27 17:50分〜19:20分

 

【内容】本年度から英検準2級と3級にライティングが導入されました。与えられた 課題に対して自分の意見とその理由を英語で書く力が試されます。ライティングの 学習は難ししく添削をしっかりと行わないと自分の修正箇所を見つける事ができま せん。この冬はライティングの書き方を学び、英文における自分のクセなどを見つ け英検合格の糧にして下さい。

 

 ☆詳しくはこちらをご覧下さい→中学生英語無料講習

 

 

お問い合わせ・資料請求
お電話またはメールにて、ご相談を受け付けております。
入塾前のことも色々とお伺い下さい。

学年でえらぶ
授業内容でえらぶ
学力アップの秘訣
当校のごあんない